うみのおと✳︎ぴあのおと

藤沢市辻堂ピアノ教室 レッスン風景

教室紹介

   ピアノ教室うみのおと

 

    藤沢市辻堂西海岸

 

    基礎を大切にゆっくりと音楽に親しんでほしいです。

 

   初心者経験者皆さんに、メロディー、リズム、ハーモニーの大切さをていねいにレッスンします。

 

   〜お子さんのレッスン〜

   4、5才のお子さんには、歌やリズムをまねすることから入ります。音や言葉でキャッチボールできるようになると演奏がスムーズにできるようになります。

   6才くらいになると音譜の高低や音形がわかるようになって、知っている曲がこんな音なんだ!知らない曲は楽譜から音がわかった!と繰り返していきます。

   10才くらいになると指の支え、運動神経が発達してきます。気持ちを音の強さで表現できたり、色々な調性に触れてレッスンが充実してきます。学校や集まりで演奏を披露する楽しみも味わってもらいたいです。

   13才には身心共に大きく成長します。音楽を心の支えとして身近において、これまで培った基礎を活かして好きな曲を楽しんでもらいたいです。

 

   〜大人の方のレッスン〜

  ピアノの技術を高めたい、好きな曲を弾きたい、久しぶりにレッスンを再開したい、楽譜を探したい等。。目的に応じたレッスンをワンレッスン制で行います。

 

   レッスンのお申し込み

   http://www.piano.or.jp/teacher/findteacher/information/195458

   こちらにアクセスして下さい。体験申し込みを受け付けています。    

 

   どうぞよろしくお願い致します。

 

    講師:まりこ  (指導歴21年)
    大阪音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
    音楽教室勤務後自宅教室指導。
    全日本ピアノ指導者協会会員。